こんにちは新入社員のナベです
今日は3dsmaxで書き出したデータをUnityに取り込んで遊んでみました!!
前回のデータも完成し、こんな感じになりました!!
後ろの鏡も重い設定ではありますが毎フレーム動くように変更してみました!!
このようにReflection Probeの設定を変更すると毎フレーム鏡のように反射してくれます。
そしてfbxのファイルの取り込み方なのですがまずtextureを先に読み込ませて、その後にfbxのファイルを読み込ませるようにしてください。
そうしないとtextureがなくてエラーが出る恐れがあります。
fbxのファイルはそのままD&DでUnityに読み込ませることが出来ます。
読み込んだオブジェクトはテクスチャーが貼られていな状態だと思うので
texturesのUse Extrnal MaterialsでTextureの情報を紐づけさせます。
選択した後にApplyで適応させましょう。
またこの状態だとまだ暗いと思うのでEmissionより光の情報を取り込んであげてください。
Albedo横のtextureをクリックすると同じtextureが表示されます。
その状態で
このhierarchyウインドウに直接持っていくとオブジェクトを作った位置に配置してくれます。
結構自分の知らなかった小技がいっぱいあって新しい技術をいっぱい知れてとても楽しいです!!
今日の作業内容
前回のUnityデータ調整 作業時間 4.5時間
新しいシーンの読み込み 作業時間 5時間
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