【Unity】Unity上でVeryAnimationを使ってアニメーションやポーズを作ってみたー!

こんにちは!新入社員のタケです!

今日はUnity上でアニメーションを作ったりポーズを作ってたりしてました!
SHERPAWORLDではコミュニケーションの一環としてアバターで感情を表現したりできるように自由に使えるアニメーションを用意する予定です。


細かい動きができるとぐっと相手との距離を縮めたりその場の雰囲気を作ることができるのでこだわって作っていきます。
制作に使うのは毎度お馴染みのVery Animationです!

ビジネスでよく使う動きといえばお辞儀や会話したりする感じのアニメーションや案内したりするときなどですかね。
使う回数も多いと思うのであんまり長くしすぎないようにしました。



指さしをするアニメーションや紹介するような素振りもあるとより指示や説明がしやすかったりしますね。
大きく手を振ることで広い場所でもわかりやすく自己表現できます。



せっかく全身で動いて示せるのでOK!NG!などもわかりやすくコミカルに表現できたら面白いなと思いました。
手だけでやる動きはそこまで見えないと感じたというのもあります。


また、SHERPAWORLDでは写真撮影モードも追加予定…なので、写真撮影するときに使えるポーズも作ってみました!
男性用4つ、女性用4つを想定してます!

全体的に動きを大きくして”映える”ように作っています。
並んで撮ったら面白いものや…


それぞれがいろんなポーズをとっても楽しめるようにしています!




何か気に入ったポーズが一つでもあればうれしいです!
結構こう…何か参考にしているではありますが、ポーズが自分の中で勝手に思い浮かんできますね!

今日の成果物!

シーン修正
制作時間:30分

アバターデータ修正
制作時間:30分

アニメーション制作
制作時間:2時間30分

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シェルパでは、3DCGや建築パースはもちろん
VRやARアプリの開発も行っています!
新しいことに興味のある方はきっと楽しめると思います!
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