【Unity】Beautify2でデフォルトのPostEffectよりも綺麗に!

 こんにちは!新入社員のタケです!


今日はIt's My Houseの外観のほうを内観のシステムに合わせていろいろ調整していました。

スクリプトを移植したり…ですね!


そのなかでルックスにももうちょっと力を入れてみようということで新しく買ったアセットを使っていきます!

Beautify2というアセットです。


Beautify2

https://assetstore.unity.com/packages/vfx/shaders/fullscreen-camera-effects/beautify-2-163949


このアセットはみんな大好きPostEffectの強化バージョンと思ってくれて大丈夫です!

カメラの映像が鮮明にくっきりと出てくれるのが特徴です。


まずは比較画像を見てもらいましょう!

地面を撮ってみました。


デフォルト↓


Beautify2↓


どうでしょうか?

デフォルトはぼんやりした感じですが、Beautify2は何だかくっきりしているように見えませんか?

石タイルのざらざら感までばっちり見て取れます。


私が使ってて特に気に入ったのが光(Bloom)の表現です。

デフォルトのBloomを使っててもあんまり色がつくことはありませんが…


Beautify2だとBloomそのものに環境の色がついてくれるのでよりリアルさが増します。


ほかにもDepth of Fieldでピントを一つのオブジェクトに合わせたり…


Outlineでちょっとアニメっぽく表現することも出来たりします!


画面分割でデフォルトと比較するモードもあるのでどこまでいじったかなどもわかりやすいですね!




結構自由度が高くていろいろいじれるので楽しいですね~

でもデフォルトにだけしかない機能もあるので同時に使うのがベターだと思いました!


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